

2泊3日プサン旅★1~2日目★

初釜山に行ってきました~!

5月22日
とーちゃんがお休みだったので車で空港まで送ってもらい、友達と空港で待ち合わせ。

18:50福岡発→19:45釜山着(アシアナ航空)
いよいよ出発です!
IMG_4371.jpg

この日、めちゃ晴天で雲の上からの写真もキレー・゚☆.。.:*・゚
IMG_4374.jpg


ホテルに到着したら早速晩御飯を食べに地下鉄乗って南浦洞へ
初めてのプサンでお店がどこにあるかわかんなかったのだけどちょうど運よくアメリカ在住の韓国の男子に道を教えてもらって無事到着★
食べたかった参鶏湯食べました~♪(₩1300)
IMG_4380.jpg
グツグツした状態でテーブルにやってきたのです!アツアツだよ~

5月23日
今朝は食べたかったアワビ粥食べにまたまた南浦洞へ
済州家というお店おに食べに行きました
私たちはアワビの量が倍の「特アワビ粥 ₩15000」
IMG_4384.jpg IMG_4387.jpg IMG_4386.jpg
お客さんは日本人ばかり・・
現地の人にとってアワビ粥は病気なんかの時、元気をつけるための食べ物だからめったに食べないのだとか・・

街をプラプラお買物~
友達は度付サングラスが欲しいとのことでここからメガネ屋さん行ってきました。
度付サングラスが₩70000!!安い~
私は欲しいデザインがなかったので買いませんでした・・。
サングラスが出来上がるまで時間あるので今度は西面まで地下鉄で行きロッテ免税店に行ってコスメのお買い物♪
この日は地下鉄1日乗車券を買ってたので(₩4000)地下鉄乗り放題なのです★!

また南浦洞に戻ってランチ!
デジクッパッ食べようって計画してたのだけどお店見つけきれなくて行き当たりばたりで
地元の方しか行かないようなマイナーなお店に入ってみることに・・
IMG_4389.jpg
メニュもハングルで全くわかならし写真も載ってなかったんでお店の方に美味しいのを教えてもらって注文。
₩7000と₩8000のランチを2人でシェアしました。
IMG_4388.jpg
結構なボリューム!
これでこのプライスとはかなりコスパです!

日本で食べて美味しくって本場で食べてみたかったホットクも食べましたよ~
IMG_4395.jpg IMG_4391.jpg
1個₩900!!安い~!もう1個食べたかったなぁ~~!

ホットク食べて満たされて今度はお茶しようということになって「ことりっぷ」に載ってる薬膳茶のカフェに行ってみました。

今回、一緒に行った友人がかなり仕事でお疲れのようだったので元気になるお茶を注文♪
IMG_4394.jpg
「十全大補茶」₩7000
適度な甘さもあっておまけでついてくる砂糖漬生姜もと~っても美味でした♪
お茶飲むと体中さらに温まってぽっかぽかでした★

続きを読む »


テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

*surrur

これもそういえばムック本だけど
チョーお気に入り( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

surrur
IMG0507140515.jpg

マリメッコはまさにテキスタイルの王様だよね~

いつか北欧に行きたい‼って妄想しちゃう程
素敵な色使いなのです

*MableSud

ムック本ってあんまり興味なかったんだけど・・
いつも行くセレクトショップで発売前に置いてあるのを見て即amazonで予約してたの
それが今日届いたよ~~~~~~~~

IMG0507133241.jpg

おまけのバッグはこれまた使いやすい大きさと形なんだな
バッグもついてクーポンチケットもついて(クーポンは東京の方だけ)1400円だなんて

お得過ぎる~
MableSud大好き~~

今年もワンピ買いたいなぁ
*Category
*Article
*Profile

chica

Author:chica
ゴマさん(♀)メインのフレブル大好き家族日記

ゴマさん今いくつ?
マメ今いくつ?
マメコ今いくつ?
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK
*Comment
月別アーカイブ
