

離乳食準備


27日で生後20日になるので
いよいよ離乳食スタートです。

昨晩もだけど、ゴマさんのオッパイの出が悪いのかぐずってなかなか寝てくれないシオたん・・・
結局かぁちゃんは、完徹しました

なかなか育児って順調にいかないものなんだなぁ・・・・・(遠い目)


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

すくすく成長中

7月6日に病院行った際にレントゲン撮ってもらった画像がこれなんです
IMG_5268.jpg
下の方に頭蓋骨がうっすら見えるんですよ・゚☆.。.:*・゚

-----
病院から帰る時にシオちゃんを撮った動画です
[広告] VPS


生まれたてホヤホヤのときはこのくらいの大きさだったんですが
IMG_5347.jpg
生後7日目ではここまでふっくらしてきました・゚☆.。.:*・゚
IMG_5402.jpg
------------------------------------
生後9日目にはゲージが届いたので親子で一緒にいるようになりましたよ
それまではシオたんはバリケンネルの中が保育器のような保温された中に授乳以外の時は入ってたんです。
IMG_5452.jpg

この日のツーショット
IMG_5441.jpg

生後11日目には片目が開きました・゚☆.。.:*・゚
IMG_5474.jpg



-------------------------------------

ねずみのようにちっちゃかったシオたんですが
今日で生後13日目
体重658グラムまで成長しました♪

今では仰向け寝が定番のシオたんです(笑)
IMG_5476.jpg

2d39b666cfce11e190ea1231380fd5df_7.jpg


ゴマかぁ~ちゃんも授乳がすっかり板についてきましたよ~(爆)
IMG_5486.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

育児奮闘記

病院から戻ってかーちゃんもゴマさん、シオたんと同じ部屋で寝ることに。

この日から8日間は2時間おきの授乳を欠かさず飲ませました。
IMG0710141042.jpg

まだシオたんが小さいのとゴマさんが帝王切開のあとでかなり体力なくなってる上に
熱が少し出てたせいもあってなかなかおっぱいが思うように出てくれず・・
シオたん、最初の3日間は体重がほとんど増えず、かーちゃん不安いっぱいで
ほとんど寝ないで育児に専念してました。
IMG0710141057.jpg

おっぱい飲んでる姿見てるとなんだか元気もらえちゃうんだよね。
赤ちゃんの癒しのパワーってほんとすごいなぁ~と久々に実感しました。
IMG0710141143.jpg

おっぱいがいっぱい出るように・・と色々ご飯を工夫するのに全く食べてくれず・・・(涙
あれこれ試した結果、手のひらに少しづつのせたら食べくれたのがこれ・・
ナチュラルハーベスト ターキー&野菜缶
他にはブリーダーさんが教えてくれた鳥肝とササミ、サツマイモのレシピを作って
それにミルクをまぶしたものを少しだけ食べてくれるようになりました。
もう自分の時間なんて全くないのです。
家事もほとんどできなかった1週間でした・・

不眠不休で育児に専念した怒涛の1週間・・・
だけどゴマさんもシオちゃんの面倒をちゃんとみてくれるから一緒にがんばれたとです
IMG0710141115.jpg
面倒見のいいゴマさんのお陰でンコもチッコも上手にしてくれました

生まれた時の体重は225グラム
3日目→230グラム
5日目→300グラム
7日目→385グラム

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ゴマ子誕生

ただ今育児中でなかなかブログの更新ができず・・・。

7月7日17時30分
ゴマ子誕生しました
IMG0710140951.jpg
225グラムの男の子

前日6日にレントゲン検査してもらった際、
「ゴマちゃんの赤ちゃんは1匹みたいですよ~」と言われてたのです。
その通り、1匹誕生となりました。

元気な産声を聞いてかーちゃんも、とーちゃんもウルっときちゃいました
生命の誕生って感動しますね~

出産までのいきさつは後日時間に余裕ができたらまた更新しま~す。
出産後からまだ授乳の時間が2時間おきなのでかーちゃんも寝不足が続いております・・
時間なくて毎日忙しくしてますがゴマ子のお陰で疲れ知らずです

あ・・
ゴマ子の名前も決まりました
シオです

これからもゴマとシオをよろしくお願いしまぁ~す

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

*Category
*Article
*Profile

chica

Author:chica
ゴマさん(♀)メインのフレブル大好き家族日記

ゴマさん今いくつ?
マメ今いくつ?
マメコ今いくつ?
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK
*Comment
月別アーカイブ
