

HOUSE!ハウス!はうす~~(大汗)

昨日、キャリーケースが届きました!
ゲージで今まで寝てたゴマさんを今度からキャリーに入れて寝かせようと考えたのです。
今、ゴマさんはリビンクのゲージの中で寝てるんですが
リビングをエアコンつけっぱなにして寝るのはかなり電気代かかるとです。
なのでゴマさんも一緒に寝室で寝かせようと。
だけどベットで一緒に寝ると落っこちそうなゴマなのでキャリーケースで寝てもらうことに。

しかし!!!!
狭いとこ大嫌いなゴマさん。。
キャリーケースには全く興味示さず。

仕方なく閉店間際の近所のペットショップに行き、ご褒美用の「ささみほぐし」を買ってきて
早速しつけ開始!

「HOUSE!」
「ゴマ~HOUSE!」
ご褒美をキャリーの一番奥に置いてやってみると。。。
ハウス!
う~~~~~む。。。。。。
中にはなかなか入ろうとせず、頭だけ入れてご褒美を探すゴマ。。
何個か置いて届かないのがわかってきたらやっと中に入るようになりました(汗

振り返っておすわりしてさらにご褒美。

小さくカットした「ささみほぐし」を嬉しそうに食べるゴマさんなのでした。
キャリーに入って寝てくれるまでの道のりは長そうです(遠い目)

---------------------------------------
横向いてください、ゴマさん。
とお願いするんですが最近カメラ目線になってます(笑)
カメラ目線なごまさん
最近ちょっとだけじっとしてくれるんでカメラ撮りやすくなってきました


---------------------------------------
横姿がなかなか撮れないもんで(大汗)
お食事中のゴマさんを撮ってみましたよ!
ご飯中。。
こうやってみると横に伸びたよなぁ。。
顔が小さいからなんかパグっぽいですね。
パグよりガタイはいいですけど(汗)


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

*Category
*Article
*Profile

chica

Author:chica
ゴマさん(♀)メインのフレブル大好き家族日記

ゴマさん今いくつ?
マメ今いくつ?
マメコ今いくつ?
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK
*Comment
月別アーカイブ
