FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2泊3日プサン旅★1~2日目★

初釜山に行ってきました~!

5月22日
とーちゃんがお休みだったので車で空港まで送ってもらい、友達と空港で待ち合わせ。

18:50福岡発→19:45釜山着(アシアナ航空)
いよいよ出発です!
IMG_4371.jpg

この日、めちゃ晴天で雲の上からの写真もキレー・゚☆.。.:*・゚
IMG_4374.jpg


ホテルに到着したら早速晩御飯を食べに地下鉄乗って南浦洞へ
初めてのプサンでお店がどこにあるかわかんなかったのだけどちょうど運よくアメリカ在住の韓国の男子に道を教えてもらって無事到着★
食べたかった参鶏湯食べました~♪(₩1300)
IMG_4380.jpg
グツグツした状態でテーブルにやってきたのです!アツアツだよ~

5月23日
今朝は食べたかったアワビ粥食べにまたまた南浦洞へ
済州家というお店おに食べに行きました
私たちはアワビの量が倍の「特アワビ粥 ₩15000」
IMG_4384.jpg IMG_4387.jpg IMG_4386.jpg
お客さんは日本人ばかり・・
現地の人にとってアワビ粥は病気なんかの時、元気をつけるための食べ物だからめったに食べないのだとか・・

街をプラプラお買物~
友達は度付サングラスが欲しいとのことでここからメガネ屋さん行ってきました。
度付サングラスが₩70000!!安い~
私は欲しいデザインがなかったので買いませんでした・・。
サングラスが出来上がるまで時間あるので今度は西面まで地下鉄で行きロッテ免税店に行ってコスメのお買い物♪
この日は地下鉄1日乗車券を買ってたので(₩4000)地下鉄乗り放題なのです★!

また南浦洞に戻ってランチ!
デジクッパッ食べようって計画してたのだけどお店見つけきれなくて行き当たりばたりで
地元の方しか行かないようなマイナーなお店に入ってみることに・・
IMG_4389.jpg
メニュもハングルで全くわかならし写真も載ってなかったんでお店の方に美味しいのを教えてもらって注文。
₩7000と₩8000のランチを2人でシェアしました。
IMG_4388.jpg
結構なボリューム!
これでこのプライスとはかなりコスパです!

日本で食べて美味しくって本場で食べてみたかったホットクも食べましたよ~
IMG_4395.jpg IMG_4391.jpg
1個₩900!!安い~!もう1個食べたかったなぁ~~!

ホットク食べて満たされて今度はお茶しようということになって「ことりっぷ」に載ってる薬膳茶のカフェに行ってみました。

今回、一緒に行った友人がかなり仕事でお疲れのようだったので元気になるお茶を注文♪
IMG_4394.jpg
「十全大補茶」₩7000
適度な甘さもあっておまけでついてくる砂糖漬生姜もと~っても美味でした♪
お茶飲むと体中さらに温まってぽっかぽかでした★
まだまだ私たち、食べてます・・・

次は昨年ソウルに行った時食べ損ねてたパッピンス!
ソウルでも行ったcaffe beneで食べて来ました
ベリーとワインソースのパッピンス₩12000
IMG_4399.jpg
めっちゃでか~い!
友達と半分コして食べても食べきれないくらいの量でした(^^ゞ

さていざ龍頭山公園へ
IMG_4401.jpg
長~いエスカレーターに乗ってタワーのふもとまでいけるんです★
IMG_4400.jpg
タワーがみえた~~!!
IMG_4405.jpg IMG_4403.jpg

その後は今回プサンに行く最大の目的?!
カテキョの生徒さんの展覧会を龍頭山公園にある会場にレセプションパーティに参加してきました♪
IMG_4406.jpg
作家さん達の個性あふれる素敵な作品が沢山で見てるだけワクワクしてきます。

作家さんも交えての撮影会(笑)
IMG_4413.jpg IMG_4410.jpgIMG_4415.jpg IMG_4420.jpg

その後は作家さんらはマッコリ会なるものに参加されるそうでしたが私たちは夜、チムジルバンの予約をしてたのでここでお別れ(残念!)”

公園からの眺めを満喫してきました
IMG_4428.jpg   IMG_4424.jpg

晩御飯はこれまた食べたかったナクチポックン!!
IMG_4429.jpg
生タコが生きたまま鍋の中に・・・・
まさにタコの踊り食い( *´艸`)
IMG_4431.jpg IMG_4432.jpg

最後に残ったご飯を入れて焼き飯にしてくれます。

至れりつくせりで1人・・あ・・これいくらだっけ?
確か₩12000だったはず・・・

その後、ホテルに戻って21時より韓国風サウナへ行って参りました。
お迎えの高級車がホテルまできてくれるんです。

な~んか怪しい建物の4階くらいにあるお店だったんだけど・・・
中は普通にチムジルバンあり、岩盤浴あり、あかすり、シャンプー、顔のマッサージ。
基本コース₩80000でした。
これって高いんだろ?安いんだろ?

(私、敏感肌のため顔、耳がちょっとかぶれてしまいました。敏感肌の方は要注意かも・・)

5月24日(最終日)
6時起床!!!
今日、早起きしたのは市場に行きたかったからなのです♪
南浦洞まで地下鉄に乗ってまたまた朝から昨日も行ったあわび粥のお店済州家へ♪
ルンルン♪
今朝も昨日と同じ特あわび粥を注文(₩15000)

お腹を満たした後はチャガルチ市場へ~~~
IMG_4435.jpg
鮮魚たちがいっぱい並んでます。

ここの市場会館の上に酵素風呂屋さん発見!
IMG_4438.jpg
次回はここに行ってみることにしよぅ。

市場会館の屋上は展望台もあって一望できました。
IMG_4440.jpg

日本人団体ツワーの方々も沢山きてたけどやっぱ日本とはどこか違う風景ですよね~
IMG_4443.jpg IMG_4445.jpg

チャガルチ市場も見て回ってそろそろ添乗員さんがホテルに迎えにくる時間は近づいてきました。
なのでホテル近くにある定食屋さんへ。
ここ、すべてハングル語で書いてあって注文しきれないのでお店の娘さんに(かなり不機嫌な方でしたが)
お値段など聞いて注文しました((゚ー゚;A
IMG_4463.jpg
スンドゥブ鍋を注文!
地元客がほとんどのお店のようでお値段もリーズナブルな₩3500!!!
ここも美味しかったな~~~また来たい~~~

あっという間の釜山旅。
この後はパラダイス免税店に行き
生ジュース飲んで~
IMG_4453.jpg

車の中では睡魔と闘いながら写真を撮り・・
IMG_4458.jpg

怪しい空港近くのお土産物屋さんに寄ったけど私たちお金を使い果たしてたので外でみなさんのお買い物を待ってました。

空港で時間あったのでコンビニ寄って軽く晩御飯もどきを食しました。
IMG_4457.jpg
これ食べたら機内食もお腹いっぱいで食べれず
IMG_4462.jpg
これ、お土産にしました(笑)


テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

No title

ぶぅまましゃん★お返事遅れてごめんなさ~い!
こちらもLink貼らせてもらいました♥
こちらこそよろしくお願いしまぁ~す꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ゴマさんが出産しておちついたらぶーまかちゃん達と遊びたいですね~

No title

ありがとう♪
早速、貼らせてもらいましたよん♪
リンク貼ってくれるですか????
うれすぃ~♪
よろしくお願いしま~す♪

No title

ぶぅまましゃん★探してくれてありがとです꒰ ♡´∀`♡ ꒱♪
こちらこそLINKよろしくお願いします。私もはらせてもらってもよかですか?(o^-^o)

釜山!!ブログにも書いてる通り食い倒れしてきました!
あ~あかすりで散々だったけど(発疹ひどくてただ今皮膚科通院中)ご飯が美味しいので懲りずにまた行きたいなと考えてます♪

No title

テンパパ★こんにちは!
行ってきましたよ初釜山!!!
あかすりで肌が被れてただ今皮膚科通いの大変な目にあいましたが食事は美味しいし安いし近いし!
また行きたい国ですわ~((・´∀`・))

テンパパさん、テコンドーされてたんですか~!
私も以前ちょびっとだけ習ったことあります。
またやりたいな~♪

No title

どぉ~も~♪ぶぅまましゃんですぅ。
ひろばでブログ探してみたらすぐわかったから良かった♪

ちょくちょく遊びに来ますねん♪
こちらでもヨロシクです♪
あ、リンク貼っちゃってもよかですか??

完全にウマいもの満喫ツアーですねぇ。。。ぷぷぷ
お昼食べた後にみたのに・・・食べたくなったよ(笑)

No title

ナンポドンでグルメツアーですか~羨ましい♪( ´▽`)
昔、テコンドーしてる時に北九州で韓国人の知り合いがナンポドンの名前で焼肉屋してましたが地名だったんですね~(笑)
雲の上の朝日も綺麗ですよね~(^_^)☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*Category
*Article
*Profile

chica

Author:chica
ゴマさん(♀)メインのフレブル大好き家族日記

ゴマさん今いくつ?
マメ今いくつ?
マメコ今いくつ?
*MAIL*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK
*Comment
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。